ホームソリューション音声自動応答システム

音声自動応答システム

着信に対し指定された音声を音声自動応答装置から再生します。音声の内容は、選択する事もできます。
また予め決まった音声を再生する事も決まった期間(日時)だけ音声を再生する事もできます。
※音声自動応答装置を動作させる為に、別途パソコンが必要になります。
※電話回線はINS1500、INS64、アナログ回線です。



主な特徴

音声自動応答装置は、電話を掛けて頂いて、音声によって情報をお知らせするシステムです。
音声の案内は、複数指定することができます。
音声を再生する期間を設定することが出来ますので、一定期間だけ再生すことができます。
音声を再生する順番を変更することも可能です。
全ての音声は、自由に変更可能です。
再生する音声は、パソコンで録音することも出来ますし、音声応答装置にマイクを接続して頂いてそのまま録音して頂きます。
※外部録音装置(ICレコーダー等)から音声を取り込むことも可能です。
※音声をプロのアナウンサーに録音することも可能です。(別途費用が掛かります。)

音声自動応答サービス

防災行政無線の内容を
「聞き取れなかった」
「もう一度聞きたい」
「聞く事が出来なかった」
場合に電話を掛けて聞くことが出来ます。

行事の案内を
「開催案内」
「開催中止の案内」
場合に電話を掛けて聞くことができます。

【活用事例】防災行政無線 音声自動応答システム

防災行政無線の連絡放送が聞き取れなかった、聞き逃したのでもう一度確認したいなどの要求にこたえるシステムです。このシステムを導入することで、情報の入手方法の多様化をご支援します。


お気軽にご相談ください TEL:087-813-5656 郵便番号761-0101 香川県高松市春日町1653-3 センコー第二ビル3F メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ