ホームソリューション多回線通話録音システム

多回線通話録音システム

お客様からの生の声を録音し、その時のお客様のニュアンスを聞きそれを共有・活用する事により業務改善、効率化が期待でき、結果的にはお客様の信頼向上につながります。

VR-ENVY を使用した通話録音システムでは、既存の電話設備をそのまま使用し、通話内容をPCのハードディスクに録音保存することが可能です。

「全通話録音」「オペレータの指示による個別録音」「発信者番号による特定顧客のみ録音」「ダイヤルインによる特定部署のみ録音」等フレキシブルに対応できます。

  • 電話応対に関する社員教育、スキルアップに。
  • 担当者不在時の声の伝言として。
  • 「言った!」「言わない!」等のトラブル対策。
  • 有効な情報、大事な用件の保存。
  • いやがらせ電話や脅迫電話に対しての記録。

システム構成



主な特徴

  • 既存の電話設備(PBX等)がそのまま使用できます。
    ※NTT局とPBX間への挿入設置が基本的な設置形態となります。INS64S/Tタイプはバス接続が可能です。
  • INS1500、INS64、アナログ回線に対応。最大60回線(60B)の同時録音が可能です。
    ※混在可能。
  • デジタル処理によるクリアな音質。
    ※AGC 機能有り
  • Windows WAVE 形式で保存されますので、Windows 汎用プレイヤーで簡単に再生出来ます。
    ※Windows Media Player やReal Player 等。
  • 着信、発信共に録音可能です。
  • PCを使用したデジタル録音ですので、素早い検索・再生が可能です。
  • 録音した音声をハードディスクに保存する為、長時間録音が可能です。
    ※1分間で480kB、1時間で約28Mバイトとなりますので、100GB のディスクで約3600 時間保存可能です。

録音データの活用

ベテラン社員、優秀な社員の応対を聞く

生産性の高いオペレータの応対内容を研修ツールとして使用。新人教育、全体のスキルアップに効果的です。

クレーム電話の有効活用

お客様からのクレームは、企業にとって最も貴重なデータです。報告書では伝わらない生の声を聞く事により、今後の製品開発、営業部門の改善に役立ちます。


お気軽にご相談ください TEL:087-813-5656 郵便番号761-0101 香川県高松市春日町1653-3 センコー第二ビル3F メールでのお問い合わせはこちら

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